神ワザ!海外でも◎トイレのつまりをタダで一瞬で解決する方法

海外ライフハック情報 -part18-

「大変!トイレが詰まってしまいました!」

海外のトイレって、なんでこんなに詰まるでしょうか…。皆さんは海外のトイレトラブル経験はありますか?

 

f:id:yoccco:20150702070828j:plain

書くつもりもなかったのですが、我が家のトイレに今日救世主が現れました!

タダで一瞬で詰まりを解消してしまったのが驚きだったので、紹介します。

ラバーカップ(スッポン)すら、使わずに見事解消しました。

 

用意するもの

どんなご家庭にもあるものだけで、解決できます!

  • トイレ用洗剤(ご家庭にあるもの)
  • トイレ用ブラシ

 

f:id:yoccco:20150702070334j:plainf:id:yoccco:20150702070343j:plain

これだけです。私も最初はウソだと思いました。

 

必見!つまり解消方法

本当に一瞬です。

  1. 洗剤を少し多めに便器に入れます。
  2. 溢れない程度に水を流します
  3. 水が止まる前に、何度かブラシで排水口部分を突っつきます(水の流れに強弱をつける感じ)

以上で、即解消!

流れた時は何が起こったのかよくわかりませんでした。

 

もちろん、私もいろいろ試しました。

洗剤を入れてみたり、

お湯を流してみたり、

ラバーカップ(スッポン)を使ってみたり。(サイズがイマイチ合わなかった…)

 

もうこうなったら、トイレ詰まり解消のプロ(業者さん)を呼ぼうかと思っていた矢先、ブラジル人の女性が教えてくれました。

「ブラジルのトイレはよく詰まるのよ〜」…だそうです。

 

※ブラシで解消されなかった時のために、ラバーカップ(スッポン)も用意しておくとよいです。

マーナ トイレブラシ W071W

新品価格
¥1,036から
(2015/7/2 07:11時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

便利になりすぎると、トラブルが起こった時にどうしていいか分からなくなります。

生活の知恵って大切ですね。

 

皆さんもトイレが詰まったら、まずはこの方法を試してみてください。