2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モチモチ『ポン・デ・ケージョ』を作ってみた!ブラジル料理

海外ライフハック情報 -part8- 「ブラジル料理に挑戦!モチモチのポン・デ・ケージョ」 今回は、ブラジル料理ポン・デ・ケージョに挑戦しました。 最近は、日本でもよくコンビニも見かけるようになりましたね。お馴染みのアレです。このパン、なぜこんなに…

海外での手土産にも!『カンタン大福』自炊レシピ

海外ライフハック情報 -part7- 「つきたてお餅のアレンジレシピ 大福に挑戦!」 先日、つきたてお餅を作ったのですが、焼いたり煮たりするのもちょっと飽きてきたので、和菓子に挑戦しました。 日本では簡単に手に入ってしまうので作ることも少ない和菓子。…

【コレで解決】注目!海外のユニークな『花粉症対策』

海外ライフハック情報 -part6- 「花粉症が辛すぎる…海外には花粉症あるの?」 ようやく寒い季節がようやく終わったかと思うと、日本で大流行するスギ花粉症の季節…。お花見を楽しみたいけど、それどころじゃないという方も多いと思います。 海外での花粉症…

【コレで解決】海外でのガス漏れに注意!『ガスコンロ』

海外ライフハック情報 -part5- 「海外のキッチンにあるガスコンロってどうやって使うの?!」 日本ではあまり見ることがないタイプの「ガスコンロ」の使い方です。誤った使い方をすると危険なことにもなりかねないので、ぜひ、皆さんの参考にしていただけれ…